• templemorning

部屋が整うこと、心が整うこと(&Premium No.75/3月号)

最終更新: 1月24日

2020年1月20日に発売された『&Premium(アンドプレミアム)』に、Temple Morning事務局 横山瑞法(よこやまずいほう)上人のインタビューが掲載されています。


依頼をいただいた際に送られてきた見本誌の表紙には、芦田愛菜ちゃんの写真が!

こんな超オシャレ雑誌に自分が載ってもいいものか…本当に悩んだそうです。




ぱっと開いた瞬間、片ページにどーんと掲載された写真がかっこいい!と事務局のみんなが絶賛したところ

「あまりにも緊張していて、どういう風に撮られたのかよく覚えていないんです。2、3人でいろいろとやってくださったのですが…顔が怖い、とか言われました」

と、苦笑するずいほうさん。


『部屋が整うこと、心が整うこと』というテーマで、Temple Morningや普段のお掃除について、そして「習慣」と、その先にあるものについて、じっくり語っています。


「初校のゲラにたくさん朱字を入れてしまって。大変でした」


そんなずいほうさんが「整え」た記事。どうぞご覧ください。


https://magazineworld.jp/premium/premium-75/





そして、去年2019年4月20日に発売された『&Premium No.66』には「心地よく暮らす人が、習慣にしていること。」という特集で、松本紹圭(まつもとしょうけい)上人が「仏教で考える、習慣で心が整うということ。」について語っています。


発売後、この記事を読んだことがきっかけで、Temple Morningに参加したという方々もいらっしゃいました。


バックナンバーはこちらからご覧いただけます。


https://magazineworld.jp/premium/premium-66/




Temple Morning

​事務局

© 2023 by Maggie Louise. Proudly created with Wix.com